受験スイッチは? | マイペースな息子の中学受験2017 灘・開成に合格、そして東京大学へ

受験スイッチは?

体育祭の代休である昨日の月曜日は筋肉痛のため息子はダウンしておりました。

まあ、運動部では無い息子があれだけの運動をこなしたのだから大したもんです。

 

また、月曜日は先日行われた某大会の予選の結果発表があり、、、、

 

なんと‼️

本選に出場が決まりました㊗️

 

 

いやいや、受験勉強は?

 

先週、共通テストの出願を行ったので体育祭が終わればスイッチが入るかと思ったのですが残念。

本選が終わるまでの1ヶ月後までは勉強に身が入らないだろうな。

 

そんな息子、本選出場の結果を見てからは一日中ご機嫌だったな〜〜

 

私は仕事が終わってから河合塾の冬期講習と直前講習の申込みを考えて、、、

日中、息子もパンフレットを眺めていたのですが面倒になったのか「任せるわ」の一言で私に丸投げ。

いつもの事だから、別に良いけど。。。

 

で、冬期講習4講座、直前講習6講座で申込完了。

後は隙間時間に東進の講座を入れたいが、、、また後日考えます。