今日からまた東京 | マイペースな息子の中学受験2017 灘・開成に合格、そして東京大学へ

今日からまた東京

同級生に誘われて今日から3日間の企業訪問(?)や座談会?ディスカッション?。

(東京合宿とは別もの)

しかし、誘った同級生はキャンセルしたらしい。


75回生は息子だけになり76回生合わせて4名なのかな?

(77回生はいないと思うだけだが)

他校の生徒も一緒に行動するような事を言っていた気がするのでまあまあの大所帯?



灘校OBが起業した会社や勤め先も含めて短期間で幾つ回るのだろう?

現役の東大生とも座談会開くとあったなぁ。



費用は一部ですが、育友会(灘校のPTA)から出るような、学校から出るよな雰囲気でしたが、最終的には自費ですか?


3日間の宿泊費や研修費で67万円。

交通費や現地でのタクシー移動を含めると更に3万円ほど???


なかなかの金額になるなぁ〜


費用の話は今週になってから大凡の金額が出たようで、

息子も高めの金額に驚きキャンセルしようかと相談しにきました。


予め一つの企業と訪問時の打ち合わせをZOOMで行っていたりと役割もそれぞれがあルようなので今更キャンセルはねぇ〜、

息子は費用的に問題なければ行きたいばかりでしたので、まあランチはすき家の牛丼でしばらく頑張ります。