ご報告♪ | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんばんは、ゆきたんです☆

ただ今、役者活動休止中ではあるのですが…また、私は我慢ができなくなりました(笑)

この度、「ぷちぷち劇団にこり」というママさん3人組ユニットを立ち上げました。

実は前々からずっとやりたいと思っていたこと。

子ども向けに絵本の読み聞かせや紙芝居、人形劇などをすること。

まだスタートラインに立ったばかりですが、新たに始動しました。

話し合いをしているうちに、H&Hの活動についても少し触れ、その経験から簡単な歌やダンスも取り入れることに。

そして先日、とあるサークル内で初お披露目してきました!

子どもたちもママさんたちも暖かく受け入れてくれて、反省点はあれどひとまず成功!


褒めてもらえて私たちは嬉しかったです(笑)

褒められて、甘やかされて伸びるタイプと信じています(笑)

セリフを覚えるために、家でブツブツ言ってたら聞いていて、もう一回おはなししてーと楽しく聞いたくれた我が子にも感謝。

そして改めて、私は演劇が好きだと再確認。

舞台の大きい小さいではなく、観て楽しんでくれる人がいる幸せを改めて感じました。

アメブロも開設しましたので、よろしければそちらもご覧ください☆
URLの貼り付けはよくわからず…。。
ぷちぷち劇団で検索していただくと出てきます!