ちょっとした恐怖。 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんばんは、ゆきたんです。

先日、地域の運動会がありまして、うちの旦那さんリレーの選手になったのですが…。

予選で肉離れになったと騒ぎ出し、決勝戦出られず。

軽い肉離れなので、生活に支障はありませんでしたが…。

その1週間後、同級生の友達が地域の運動会でリレーの選手になって走るということで肉離れを注意喚起。

結果、激しい肉離れ。

立て続けに聞き、恐怖におののく運動不足の私。

軽い気持ちで稽古に向かった先で始まったのは体幹トレーニング!!

しかもスーツアクターがやるようなやつ!
結構激しめ。

私、やってまうんじゃ…と思いつつも全力で体幹!!

結果、寝る前から早速筋肉痛。

そして次の日、筋肉痛を感じながら我が子と初めての電車旅。

いざ大阪へ!!

速攻で歩かなくなる我が子。

10キロ抱えながらの筋肉痛の階段はキツイぜよ。

その日のメインは観劇。

我が子は義実家に預けて、お出かけ。

知ったかぶりでモリモリ歩いてたらまさかの逆方向。

気づいた時には時すでに遅し。

開演13時なのに、マップの到着予想は13時7分。

走るっきゃねぇ!!

肉離れに怯えようが、筋肉痛が痛かろうが走るっきゃねぇ!!

ということで、大阪の街を大爆走。

遅れるわけにはいかなかったので。

無事、開演2分前に肉離れもせずたどり着けました。あせったー。

とりあえず引くほどの汗だくで観劇しました(笑)

会場6階だったのですが、行きはエレベーターでしたが帰りは階段でとのことだったので、何よりそれが辛かったです。

でも本当に適度な運動必要だと思いました。

我が子も走るのにハマってるので、それからは散歩も走るようにしています。(と言ってもまだ2日目笑)

皆さんも走る前は準備運動を怠らず!!
肉離れに気をつけてください!