つもり。【えみたん】 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

気が付けば、音祭りが今週や!
今日原稿来て焦る。

こんばんは!
H&Hえみたんです。

色々調べなあかーん!!
しかしながら、
前説の仮原稿に
『こんにちはー!H&Hですー!』

・・・。

これは。。。ゆきたんも出なきゃいけなくなったね(笑)

前年度は
『H&Hえみたんです!』ってなってたのに(笑)

本番お待ちしてます相方(笑)!




さてさて、話は変わりますが
本日はミュージカルの稽古でした。

1週間あくと、動かない身体がさらに動かなくなりますね。

やばい。

あと一ヶ月ない事に衝撃がはしりました。

課題いっぱい。

やれているつもり!
やっているつもり!

つもり。は結局は自分がそう思っているだけ。


たとえば、っというか当たり前の話。
感情を入れているつもりでも、第三者が見てそう見えていなければ役者の力不足。

私もよく発見されますが汗💦
笑顔を作っているつもりでも、
そう見えなければ意味がない。

練習をすごくしてきたって
その過程は関係ないですからね。

結局出来なかったら意味がない。

本当に当たり前の事。


偉そうな事を言ってますが、
私は今回台詞という台詞はないです。

だけど、台詞がないからこそのお芝居って難しいと、ずっと悩んでます。

邪魔しない。けど、しっかりお芝居をする。

演出さんはちゃんと見てくれてます。
顔の作り方、私のクセ。

本当に有難いです!
クセはなかなか自分じゃわからないですしね♪

前にも台詞の言い方のクセを指摘してくれました!
他の演出さんにも同じようにクセを見抜かれ、直っていない自分に最近反省したばかり…



自分に対してのダメ出しはもちろん、他の方がされているダメ出しも極力聞くようにしてます。あ、もちろん空気は読みますよ?(笑)

なるほど!っと思えることが自分の勉強にもなりますしね♪
あと、演出さんがやりたい事や作品をどう見せたいか、わかったりします!



そういった基本的で当たり前の事をもう一度よく考え、いい作品になるよう明日の稽古にのぞみたいと思います。



まで書いて、また寝落ち




ちなみに本日の稽古は本当によくなかった。私。

しっかりしろ!

本当に。

前日こんなこと書いてるくせに。

なにやってんだろ。。

ちゃんとしなきゃ。




とりあえず。
今日は。寝よう。


でわでわ。
H&Hえみたん。