ドアに注意!! | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんにちは♪
今日はポカポカいい天気。
歯医者さんの待合室でうたた寝してました(笑)

どうも、ゆきたんです☆

今日で歯医者さんは終わりー!

お茶漬け食べて取れたり、石焼ビビンバ食べて取れた困った銀歯さん、無事リニューアルです(笑)

そんな私ですが、昨日から内職始めました♪

友達の会社が人手不足らしく、助っ人です!

握力が10キロだった私にはリハビリにもってこいな感じの作業でした。

無理なく頑張ってみようと思います♪ 

時は遡り、昨日の夜、お姉ちゃんから電話がありました。

家に帰ったら、内鍵がかかっていて家に入れないと。

そして家の中には姪っ子。

開けてもらえばいいじゃん!って、そんなに簡単な話ではありません。

なぜなら姪っ子はトイレのドアノブが外れてトイレから出られなくなっていたから。

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。

ネットで調べてカードを使えば出られるということで、運良く生徒手帳を持っていた姪っ子はそこに挟んであった図書カードを使って出られたようです。

どうやら姪っ子、トイレに1時間閉じ込められていたとのこと。
 
気の毒(笑)

我が家もいざという時のために、カードをトイレに置いておこうかな(。-_-。)

そして場所は変わり実家。

愛猫レオは、隙をついて家の中に入るのが大好き。
(外で飼っているので)

私も何回かやられているのですが、どうやら昨日は上手に入り込んだのでお母さん気づかず。

しかも入り込んだ場所は離れ。

一晩閉じ込められてしまったようです。

朝、お母さんが起きてきたら弱々しく鳴く声が聞こえたそうです。

でも懲りてないようで、今日も私の隙をついて家の中に上がっていたので元気です(笑)

まさか閉じ込めが身近に2件も起きるとは…。

ドアには要注意です!!

さて、相方よ。
アルパカよりもカピバラのほうが私は好きです(笑)

あ、ニンニクの臭いには牛乳よりもりんごジュースがいいらしいですよ。

焼き肉屋さんが教えてくれたので、間違いないかと☆

みなさんも是非試してみてください♪