はじめまして。
 
私にはダウン症の息子がいます。
息子は現在5歳です。
 
息子が産まれた時、
とにかく早く誰かと繋がりたい!この子に何かしてあげたい!という思いで焦っていました。
 
そんな時に親の会やサークルの存在を知り、そこで先輩ママさんたちに出会い、たくさんの情報をもらい、仲間を作り、支え合いながらここまで過ごしてこれました。
 
しかし東広島に転居してビックリ。
ダウン症サークルがありません。
 
市外にはあるのですが、小さい赤ちゃんを連れて市外のサークルに参加するのは大変ですよね…。
 
でもサークルを1番必要としているのは、我が子がダウン症だと知ったその時、赤ちゃんの時ではないでしょうか。
 
赤ちゃんの時から気軽に参加できる場所が欲しい!
真っ暗闇のトンネルの中にいるママさんたちを少しでも早く救って、笑顔で育児してほしい!
 
そんな思いから、広島県東広島市でダウン症サークルをスタートさせました。
 
お友達を作る場、
情報交換できる場、
愚痴を言える場、
ほっとできる場
 
そんなサークルにしていけたらいいなぁと思っています。
 
小さいお子さんから大きいお子さんまで大歓迎!
ダウン症以外にもスペシャルニーズがあるお子さんも大歓迎!
市内だけでもなく、近隣区域からの参加も大歓迎!
 
お気軽にお問い合わせください♪
(外部リンクに移動します。)
 
ご参加お待ちしています😊
 
 
代表 西川博子
 
 
 
待ってますおねがい