

4/1に入寮になってしまう娘と、息子くんにタコライスを作ってあげた一年ぶりだ。
一週間前から頭ぐるぐる🌀になりながらもいつも簡単なやつ

下手なりに自分の気持ちを伝えられて、とても満足した。
少しばかりのプレゼントをわたした。
離婚して約6年、元パパの家族に育ててもらっている。彼らには、起立性調節障がいや心の不調があるけれどなんとか卒業できた
LINEでつながっている。
何もできないけど、話や気持ちはきいてあげることにしている
子どもたちに支えられてがんばれているんだろうな。ポンコツながらお母さんをさせてもらっているような気がする。
ジェットコースターのような人生、いろんな感情を体験しまくった。事件や事故が立て続けに起こると、人はうちのめされてつぶされるしかない。中々立ち上がれない。それでも絶望のなか生きていればいい。ある日生きていることに気づくのである。
心が沈んでいても血管は脈うち、お日さまのひかりはかならずのぼる。



昨日もレバニラ炒めを作った。
レバー依存症である不定愁訴は、レバーを食べればなんとか生きていけるのだ。
ロボットのようにレバニラしか作らない。コスパがかなりよい。豚の生姜焼きを作ろうとして値段を見、結局豚レバーにもどる。
私はついに肉食系女子と呼ばれるようになった
ところで、拙ブログに「アプリ」からアクセスしてくださる方は約4割だが、「不明」でたどり着いてくださる方が5割程度いらっしゃる。
「不明」とは気になるものである。何を求めてたどり着いてくださるのかな、と。
実はもうアラフォーでもなくなり、中年女子もいいとこなのだがアラフィフにするかポエムジャンルに変えるかで悩んでいる。
男性目線や女性目線の恋愛ブログに、あーうらやましいなあと思いながらつい、いいねを押してしまう。
自分の生活をするのにいっぱいで、支えてくれるものは恋愛ではなくレバーである
今までの何かを取り返すかのように食欲が旺盛である。
この前はかったらご飯一杯265gあった男性と一緒の量である。施設のご飯は冷凍食品なので、心が飢える。
母が正月にお手製のあんことついた餅を差し入れてくれた。
なんて美味しいのだろう。
手作りってほんとうに心にしみるなあ結局花より団子という結論でした