ある朝、ほんわかと目がさめた。

足にからむシーツがなんともさらさらで気持ちがいい。寝起きのコットンはこんなにも心地よいのか。



自由に、気持ちよいほうに寝返りをうつ。

またこれが身体がとても喜ぶ。

自由に寝返りをうつとはこんなに感動するものなのか。





静かな喜びの感覚にひたる。












静かに足をみてみると、なんとも愛しいのである。長い長い厳しさをのりこえ、感覚を取り戻しつつある私の末端。もう昔の紫色ではない透き通った皮膚、、、大分年相応ではあるが、、美しいのである。



私の身体を長年支えてくれた足に、頭を垂れる。

うっとりする。

尊敬する。





もう、怒鳴る人はいない。

緊張で手足も紫色ではない。





まだまだフラッシュバックがあるけど

自分の大切な一部とする。


(よく言われるのは、過去の生きてくれた自分に感謝をおくること。もう今はあなたのおかげで大丈夫だと伝えること。)












せっかく生まれてきたのだから


美しいものを心にきざみたい。



楽しんで、喜んで、、も一度生まれ治すにっこり