何かと忙しい新年度

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


写真の「手タレ」は

ウチの今度小3になる娘です。


兼子のブログ

そして、今朝

子供ルームに持っていくべんとうを

自分で作ってました(本人はそう思ってます)


昨日は僕が休みだったので

嫌がる長男長女も巻き込み

子供4人とラブラブデートをしました。


しかし

新学期が始まると言うのに


特に長男は「やる」と言った新年度の用意を全くしておらず。

それなのに

僕は

しなければいけないこともさせずに

子供と遊びまくっているものだから


新年度で忙しくピリピリしている奥様が

疲れ切って仕事から帰ってきて

大爆発!

(朝も早くから、夜も僕と同じくらいの時間まで毎日残業で頭が下がります)すりすり!


きっかけは

「こんな忙しいお母さんの力になりたい!」

と言う次女の思い付きでしたが


朝起きて楽しそうに作ってました。


卵焼きなんか彼女が自分で形造ったんですよ!

上手だと思いませんか?(親ばかですみません)


写真の切ろうとしているプチコロッケは冷凍ですが

ホウレンソウを湯がいたり

そのほうれん草につけるマヨネーズの入れ物をラップで作ったり

塩むすびをにぎってみたりと


おかずのいくつかは親が朝食用に作ったものの流用もありますが

ほぼ自分でお弁当を作っていました


さぞかし今日のお弁当は美味しいことでしょう。


人が育っていく

と言う事は

驚きと、感動の連続です!



僕も

もう少し育たないと、まずい気がしてます。


頑張ろう!


home www.h-gene.com