
Boa noite



今年の6月にサッカーのワールドカップ、2016年にはリオデジャネイロでオリンピック開催予定の、lugar tão quente(というのか知りませんが、超アツい場所

)
私は、ブラジルが好きです

彼氏(現ダーリン)がカポエイラというブラジルのスポーツをやっていて修行しにリオデジャネイロへ行ったこと、
大好きなDJユニット Felgukがブラジル人でファンレターを送りたかったことなどがきっかけで、ブラジルの言語であるポルトガル語を勉強し始めました。
ごはんもねーおいしいんだよ~

他にもシュラスコや、名前わかんないけどタケノコみたいな物のサラダ、ヴィナグリッヂという玉ねぎとトマトと酢のソース…
リオデジャネイロは、フランスの移民が多いから、Rがフランス語っぽい発音なんだよ

私もリオでカーニバルに参加したり、サンパウロのリベルダージ(日本人街)でキティーちゃんとか買うんだ

Até mais
