⭐️餃子の皮で3種類のピザ⭐️




餃子の皮🥟で手抜きピザですチュー
手抜きといっても美味しい😋ですからね😆



先日の野菜寿司の具材が余ったのでそれを使いました。野菜寿司のブログ👇








一種類ずつ紹介しますー❣️



☆トマトと舞茸のピザ☆







舞茸はORIBIOカフェさんで購入。
この舞茸がめちゃくちゃ美味しいんです🤤







ステンレスのお鍋に
餃子の皮→ヴィーガンチーズ→🍅→
横のスペースで舞茸を焼きます。



💡トマトの水分で餃子の皮がフニャっとならないよう下にチーズをしいてから🍅です。







焼けた舞茸をのせてオリーブオイルを小さじ1杯かけて、庭で採れたバジル🌱をのせて完成〜❣️😆







トマトの旨味と舞茸の味もしっかりあるので、
少し塩をふるだけで充分美味しいです😋








☆照り焼きピザ☆







ソイミートの作り方は過去ブログ参照👇



ブログで紹介した炭火焼きに砂糖とダシ醤油で照り焼きソースを作りソイミートに絡ませます😋




ソイミート照り焼き→ ヴィーガンチーズ→コーン


焼き上がったら、豆乳マヨをかけて、海苔をかければ完成〜🤗






感想としては、ソイミートの照り焼きの味が濃いすぎました。餃子の皮は薄いのでソイミートの量を減らすか、もう少し味を薄めの方が良かったです😅
しかし、、本当に何の疑いもなく照り焼きピザ🤣




そして、、3つめーー‼️




明太子風じゃがピザ



これは、、、


またもやアマランサス❣️🤣🤣
どれだけアマランサス使うん?て感じです🤣




アマランサスの味をつけたものに豆乳マヨをいれます。


アマランサスの作り方は過去ブログ参照👇







餃子の皮→タラマヨ風→じゃがいも🥔(無水で茹で済み)→ヴィーガンチーズ



焼き上がったら海苔をのせて、、




完成〜👏

いや、、これはほんとに明太子ピザですわ🤣



《タラコ餅ピザ》
餃子の皮→薄く切った餅→明太子マヨ風→ヴィーガンチーズ→海苔

これも美味しかったです😋






パーティーバージョン


今回作った餃子の皮ピザは、餃子の皮一枚でも作れます。3口サイズなのでパーティー🎉などで活躍しそうです😁




餃子の皮ピザ是非作ってみてください😊✨