PC が不調になって直すのに時間がかかったとか。
まぁ、いろいろあって、進んでいません。

ソフトの着手順に悩んだ悩んだ。
ESP32 側から作るのが、やっぱり妥当だと、なにか原点回帰。

 

本など読み直していました。

https://www.yodobashi.com/product/100000009003168692/

 

pp.179-181 が中心です。
ESP32 のスケッチ例は「WebServer]-[HelloServer] が、今回の用途にもあっているようです。
WebServer.h の解説が少ししかないのですが、この詳細の記述を探します。
ESP8266WebServer.h の後継で、ほぼ同様な様です。

 

以下の解説で足りそうです。

https://garretlab.web.fc2.com/arduino/esp32/reference/libraries/WebServer/

無事

http://esp32.local/

でアクセスできました。
mDNS の力です。

 

さて、少しづつ拡張します。

 

pin の割り当て案です。

LED(テスト用)
 5

 

I2C

 

 

  21 GPIO21(I2C SDA)
  22 GPIO22(I2C SCL)


I2C が2系統使えると、どこかで読んだ覚えがあるのですが、思い違いかな?

とおもったら。やはり、あるようです。

 17 SDA
 16 SCL

 

PWM

 

PWMx4

 

32    A4
33    A5
26    A19
25    A18
27    A17
14    A16
12    A15
13    A14
15    A13
4    A10
2    A12
0    A11
 

12ピンですね。
コードの取り回しが楽なように割り当てればいいのかな。

16系統出力できる様なんですが。アナログピンは16ピンのようなので、どこでも割り当てられる?未確認

追記

周波数指定
ledcWriteTone()

 

続く

 

ここまとまっていて、とても便利です。