おはようございます、岩間です!

 

 

胃腸炎から復活を遂げた我が家ですが、

娘を看病する日が続いたせいか、息子の行動が荒れ始めましたアセアセアセアセ

 

 

何につけても妹をたたく・蹴る・(おもちゃを)取り上げる…

 

このうちのどれかを10分に1回くらいの頻度で繰り返すようにポーン

泣きついてくる娘をかばいながら息子を叱るのですがこちらも疲れてきますチーン

間違いなくヤキモチだ!と思ったので、娘が元気になった週は水曜日も登園してもらって

息子と二人でデートしてきましたキラキラ

 

アナ雪が観たい!と言うので大阪ステーションシネマまでルンルン

 

わたしも息子とふたりなら身軽に出かけられるので、久しぶりの大阪にルンルンウインク

アナ雪わたしも観たかったんです!

 

朝一番の回に行ったからか劇場内は空いていましたグッ

後方のいい席に陣取って、それぞれコーヒーとジュースで一服しますルンルン

 

映画が観たいというけれど、息子はこれで3度目でしょうか?

実は真っ暗に照明が落ちるのも、いつもより大音量なのも怖いんです 笑

 

なので、なるべく怖くないようにジュースとお菓子でテンションを上げつつ…

 

上映前のこれから公開になる映画の宣伝っていろんなジャンルのものが流れますよね?上差し

そこで戦争ものとか、シリアスな場面があると怖がるんですアセアセ

今回はミュージカルのCATSの映画版の予告があって、役者さんたちの姿を怖がっていましたニヤニヤ

子どもが観そうな映画は予告もないよう考えてくださると嬉しいんですけどねもやもや

 

いざ本編が始まったら夢中で観ていましたウインク

オラフのふざける場面では声を上げて笑ってルンルン

 

 

しかし事態一変アセアセアセアセ

ネタバレになりますが、馬の妖精が出てきて海に引きずり込もうとするところで表情がこわばりました笑い泣き

そして「おかあさん、うまがこわい…」と耳打ちガーン

「大丈夫!もうすぐ仲良くなるから!」となだめましたガーン

 

その後、ラストまで無事に見終わり、

「うまも巨人も仲間になってよかったね!」と拍手

 

 

おやつを食べて、すぐに帰り、娘のお迎えに行ったのですが、

妹への態度はあまり変わりませんでしたチーン

 

そんなに簡単じゃないですよねアセアセ

 

でも、「今度はリュウソウジャーの映画を観にデートしようね!」と言ってくれましたデレデレ

 

アナ雪とっても良かったですキラキラ

映像の美しさにも魅了されましたデレデレ

姉妹・兄弟の絆もこれで見直してくれたらと思ったのですが、それはまだ4歳児には早かったようですタラー

 

月に1回だけでも息子と二人の時間を作っていこうかなと思いました真顔

娘にはごめんなさいですがお願い

 

 

 

 

 

ハウジングギャラリーグループでは

一緒に働く仲間を募集していますクローバー

応募はこちらからどうぞ音符

 

【設計】
http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/192129-2-7-1

【事務】
http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/192129-4-5-1

 

 

 

!! お家探しはハウジングギャラリーで  !!

***************************

大阪市外・市内の新築・戸建は株式会社ハウジングギャラリー

当社ホームページ  お家  http://www.h-gallery.co.jp/

   

       

 

電話番号:06-6354-8899 (フリーダイヤル:0120-65-7799

住所:大阪市北区管栄町1-20 ハウジングギャラリー天神橋
地図: http://www.h-gallery.co.jp/accessmap/index.html 

 

***************************