********************************************************

6/2~6/5まで、社員研修のため休業とさせていただきます。

物件のお問い合わせや資料のご請求等は、

ご連絡までに少しお時間を頂くかと思いますがご了承くださいませ

********************************************************

 

 

みなさん、こんにちは水野ですキラキラ

 

突然ですが、わたしはとてもエスニック料理が好きなので

何の前触れもなくいきなり食べたくなったりすることが多々ありますふんわり風船星

 

 

 

ですが、エスニック料理はなかなかクセが強いので

お友達の中でも好き派と嫌い派に分かれてしまい

なかなかすぐに行ける友人が見つからないときは・・・

 

 

 

このナンプラーで創作エスニックを作ったりしますラブ

 

 

この間は、タイ風焼きそばのパッタイが食べたくって・・・

 

とりいそぎおうちにあったものでそれらしきものを作ってみました!キラキラ

 

・そうめん(本当は焼きそばのほうがいいのかも)

・モヤシ

・ニラ

・豚肉

 

を具材に、順に炒めていき・・

 

調味料はナンプラー・塩コショウ・あとはだしの素・・・

↑この辺はもう適当に味を見ながらです

 

基本的にナンプラーを入れるとそれっぽい風味がしてくるので

あとはお好みで唐辛子を入れたり・・・

最後にレモンやすだちをかければ完成まじかるクラウン

 

完成図がなくてすみません(笑)

おなかすきすぎてすぐ食べてしまったので(笑)

 

 

あと手軽なエスニック料理といえば・・・

 

 

パクチーとナッツのレモンサラダ!

パクチーをちぎって、ナッツをすこし砕いて、

オリーブオイルと塩コショウとレモンしぼり汁を混ぜたドレッシングを混ぜるだけですふんわり風船星

パクチーそのものの香りが存分に楽しめるので、大好きです酔っ払い

 

 

 

今度つくってみたいのは、鶏肉パクチー!

照り焼きチキンをパクチーの上に載せるだけの簡単料理ですお願い

 

 

 

それでもやっぱり本場の味と自家製では本格さが違いますよね。。

どうしても本場の味が食べたいときは・・・

 

 

お店に行きます!!

 

 

大好きなのは、中崎町にある ベトナム料理 ビアホイビックリマーク

ここはいついっても行列ができるくらい人気店ですキスマーク

並ぶのが嫌でなければぜひおすすめのお店ぽってりフラワー

 

 

 

お店に入った瞬間からもういい香りがプンプンクラッカー

パクチー乗せ放題も魅力ですね照れ

 

 

 

ブログを書いている間にも私のエスニック欲は

グングン上がっているので・・・

 

一緒に行ってくれるエスニック仲間を募集しております付けまつげ

ビールで乾杯しましょう(笑)

 

 

 

ロゼワイン お家探しはハウジングギャラリーで シャンパン

***************************

大阪市外・市内の新築・戸建は株式会社ハウジングギャラリー

当社ホームページ  お家  http://www.h-gallery.co.jp/

 

 

電話番号:06-6354-8899 (フリーダイヤル:0120-65-7799

住所:大阪市北区管栄町1-20 ハウジングギャラリー天神橋
地図: http://www.h-gallery.co.jp/accessmap/index.html 

 

***************************