7月7日

 

本日は、七夕。

ミッキーとミニーが天の川を越えての出会い。

ミッキーの履いているズボンがスーツのような。

雰囲気は韓流ぽい。

 

シンデレラ城上空に天の川

 

湖面に映るシンデレラ城と天の川

 

 

こんな田舎に行くと天の川が見れるんでしょうか。

この橋、なんか変じゃない?不安定橋だなと思ったら、真ん中の支柱に橋脚がない。

吊り橋はケーブル相伴を持ち上げているのですが、そのケーブルを支柱で力を受け持つんだと思う。

この橋の設計誰がしたんって思う。AIが勝手にイメージを作ったんですよ。(専門家ではないけど、力学的に確実にあり得ない構造だわ) 普通、両岸に支柱を立てて吊り橋構造にするはずなんだけど。

この橋を見て、最近放映された「Belive -君にかける橋-」というキムタク主演のTV朝日のドラマを思い出しましました。公共事業進め方、建設業界の設定や業界人をバカにした内容で、相当レベルの低い低級なドラマと怒りを覚える作品でした。このドラマが韓流ドラマだったら、まぁ、よその国だからあり得るのかも。(韓国の方たちに失礼かもしれないけど、韓流ドラマによくあるストーリーなので。)って、ドラマ背景を気にせず見ることができたかもしれませんが、さすがに、日本国内の設定なので、製作者の偏った思考の下での番組と言わざる負えない。怒りを覚えながらも、最後は感動するかと期待して最終話までみたけど、さっぱりなドラマでした。

 

ロマンチックな夜空

 

 

 

たまには、ファンタジックな画像を。。。

 

 

天の川が星雲になっている

 

 

なんか中国っぽい雰囲気の背景に衣装だわ。

 

今日は、七夕です。

東京都知事選挙の投票日でもあります。

さて、誰が選挙で選ばれるのでしょうか。

フーさんの願いは1つだけ、蓮舫さんにはなってほしくない。

云々

色々つぶやきたいけど、まあ、ディズニー系ブログなのでやめておきましょう。

 

さぁ。

今日も一日楽しくのんびりと過ごしましょう。