7月6日

 

OLC社の株主総会で年パスの販売再開の明言がなかったそうな。

フーさんの老後の楽しみが・・・・

がおぉ~

がおぉ~

 

って、云うことで、ゴジラがシンデレラ城を破壊するというふぇーく画像を作成しました。

ディズニーランドにゴジラが出現!

 

背びれが発光

 

シンデレラ城の前にビースト城がやられている

 

シンデレラ城が火災発生

 

ゴジラがシンデレラ城前にきて

年パス販売しろ~

 

フーさんの老後の楽しみを返せー

 

狂気なゴジラ

 

残念な老後生活じゃ~

 

って、AIで暴れてみたけどうっぷんを晴らそうにも晴らせないわぁ。

 

さて、定額減税の話です。

フーさんは、一応会社員ですので給料をもらっています。

給料明細に所得税減税がされていましたが、薄給なので12月までに、一人3万円に配偶者分を含めて2倍の6万円の所得税減税額には至りません。なので、調整給付金が支給されるそうなんだけど、申請しないともらえないんですね。

なお、年金でも定額減税分として所得税が控除されているんだけど、給与と年金で減税された合計額に対して調整給付されるんだろうか。

さらに、住民税の定額減税ですが、これがまた、まったくわからん状態になっている。フーさんは、昨年会社を退職し休職期間があり再就職したので、昨年の合計給与所得が低いため、今年は住民税非課税世帯(所得割が0円)になっているということを先日届いた給与所得にかかわる住民税特別徴収税額決定通知書で知りました。住民税を払わなくてもよいのだったら定額減税無いの?って調べたら、これも申請することにより給付されるようです。って、市から何にも連絡ないんだけど。

更に更に、ネットで調べていたら住民税非課税世帯ならば、一世帯当たり10万円の臨時特別給付があるそうな。手続きをしなきゃ。って、市のホームページ見たけど前年の臨時特別給付の案内だけ掲載されているだけじゃ。来週にでも、市役所に電話するかなぁ。

申請しなきゃもらえないの?

マイナンバーを取得して口座番号も紐づけしているんだから、ポンと振り込んでくれりゃいいんじゃないの。振り込みましたよって通知だけ郵送してくれたら確認するだけで済むんだけど。

なにが、減税を実感してもらおうとの仕組みなんだぁ。バカじゃないの。

申請しなければならないなんて、ほんと無駄なことさせやがるわ。

 

【OLC株価】

昨日のOLC株価は、15円高の4,605円となりました。

 

 

 
 

 

 

少し、回復基調になっていますね。5,000円台まで回復するのでしょうか。

でも、すぐに下落しちゃうんでしょうね。

 

さぁ。

今日も一日楽しくのんびりと過ごしましょう。