6月30日

 

6月も今日でおしまいですね。

今年も半分終了です。

月日が流れるのも早いなぁ。

今年は、年初から画像生成AIにはまって色々な画像を生成しましたね。

少しずつですが、拡張機能についても活用することができてきました。

今は、画像生成ですが今年は動画生成性AIが発展すると思っています。

今年の後半戦は、動画生成AIができるようになってみよう。

静止画から2秒ぐらいの動画生成はできるのですが、それ以上はまだまだかな。

 

さて今日は、ミッキーミニーちゃんが夜の繁華街を出歩くイメージですよ。

二人仲良くナイトライフを楽しんでいる様子。

看板の文字がめちゃくちゃですが、ミッキーの顔の横の青い看板に「Mickey」に見えるんですが、偶然でしょうか?

 

 

右上のオレンジの看板にも「MICKEY」少しつづりが違うようですが

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーの左側のピンクの看板にも「Mickey」の文字があるような。

 

ミッキーとミニーは夢の国へ帰って行くのかなぁ。

 

フーさんが使用している画像生成AIのツールはStable Diffusionというソフトです。

最近、バージョンアップした「Stable Diffusion 3」というのが公開されいます。

今回生成した画像の看板のように文字を生成する機能が強化されているそうです。

まだ、公開されたばかりなのでいくつかのバグがある可能性が高いので、少し、待ってからインストールすることにしよう。

 

 

 

繁華街と云えば、東京都知事選が7月7日に投開票されるのですね。

東京都民でないので投票権はないのですが、日本の首都を司る首長ですので、ぜひ良い方に当選してもらいたいと願うばかりです。

「日本の中国化(共産化)を推し進める候補者には落選してほしい。」できるなら、低得票で都民の良識を示してほしい。当選しても公職選挙法違反で無効になる可能性があるので、まかり間違っても都知事には慣れないと思いますが。

学歴詐称問題を抱えている候補者ですが、今は波風立てなくて行政を運営しているので、中国化を推進する候補者より遥かに良し。

地方自治体をうまく制御できなかった首長経験者ですが、優秀な参謀が付けば首都大改革も夢ではないかもという期待あり。

元自衛隊幹部では行政全般の制御は難しいと思うけど、日本の首都を強くしてくれるだろう。逆に、狙い撃ちされる恐れもあるかな。

フーさん的には、地方自治体の首長経験者に今後の首長のあり方を示しつつ真面目な首都づくりを進めてもらえそうな候補者になってもらいたいと思っています。

東京都民の有権者様、どうか良識ある投票をお願いします。

 

さぁ。

今日も一日楽しくのんびりと過ごしましょう。