5月14日(火曜日)

 

本日は、ティンカーベルをアップします。

昨日、ティンカーベルに飛んでもらおうと、試行錯誤しましたが、一向に飛んでくれませんでした。

 

参考本によると「雲に乗る」という呪文を唱えれば、宙に浮くという事なので、試してみたら、確かに宙に浮いたのですが、背景が寂しすぎるし、不自然な飛び方です。

 

他の画像では、バイクに乗ってたりします。

 

椅子に乗ったりもします。

 

 

ということで、ティンカーベルに飛んでもらうことはあきらめて、お花畑で様子を表現することにしました。

実写系だとイマイチな画像になってしまいます。

 

 

 

 

アニメ系で勝手に生成されるのですが、ティンカーベルぽい画像になります。

 

 

 

 

もっと、色々なプロンプトや学習モデルを試行錯誤することで、イメージされる画像が生成できるかもしれませんが、これくらいにしときます。

羽の模様には「花柄の刺繍」などと呪文を唱えて柄を表現しました。

子の呪文が聞かない画像もありますが、それらしく表現できたかな。

 

 

さて、明日は、フーさんの分身の柴犬にネバーランドを紹介してもらうわけですが、うまく表現できるんだろうか。

 

さぁ。

今日も一日楽しくのんびりと過ごしましょう。