5月3日

憲法記念日

1946年(昭和21年)11月3日に公布された日本国憲法が1947年(昭和22年)5月3日に施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。

学生時代に学んだような気がするけど、覚えていない。

日本国民として恥ずかしい。

ということで、本日、フーさんは、日本国憲法について少しだけ勉強しました。

勉強しているフーさん。

 

 

AIで画像生成した画像です。

 

当面フーさん自身を太った柴犬に見立ててブログを投稿しよう。

背景の日の丸を画像生成するためのプロンプト(呪文)として、色々入れましたが、なぜか変な国旗が表現されるので、試行錯誤でなんとか出てきました。

首にはアメリカの国旗の柄のスカーフを巻いているのは、GHQの怨念なのでしょうか?

 

 

ディズニーに行きたいワン。

 

最近、画像生成AIにはまり込んでいましたが、新しい機能を試すのに時間がかかる。

余り余った時間を過ごすには、何でもないが、若い人たちにとっては、時間がもったいないかなぁ。

 

ということで、フーさんは生きています。

この、AIシリーズ続くかなぁ。

そういえば、美女と野獣のシリーズを途中で中断しているなぁ。

 

のんびり行きましょう。