1月22日

 

先週、AIディズニーとして色々なプリンセスを沢山アップしてきました。

今週は、チョット落ち着いて描いていこうと思います。

本日は、シンデレラのイメージに、よりディズニー感を加えて描いてみました。

イメージは、舞踏会から帰ってきてフッと一息ついた雰囲気。

遠くの背景にシンデレラ城が見える。

大きな月が雰囲気を盛り上げてくれたらいいのかなぁ。

って、イメージです。

 

 

 

 

 

 

急に、現代っぽい画像になりますが、可愛いからOKとしましょう。

 

 

 

なぜかアジア系の顔が出てきます。

ヨーロッパ系の顔立ちにしたかったのですが、出てこないですね。

 

 

 

霧がかかり良い雰囲気です。

この画像が気に入っています。

シチュエーションとして、舞踏会から帰ってきたのは12時過ぎの真夜中です。

それから時間がたち、夜が明けて朝方ということになります。

朝靄が揺らいでいるという感じでしょうか。

そんなシチュエーションについてプロンプト(呪文)で指定していないのですが、AIが勝手に作画してくれます。

凄いですね。

シンデレラ城もよく描けています。

 

 

 

気に入った画像ですが、実は、AIが生成したオリジナル画像は下記の写真です。

左手が少しおかしい状況です。

AIに修正をお願いして調整するには時間がかかりそうなので、Photoshopを利用して余分な手を削除しました。

AIが適当に作画してくれた画像をPhotoshopで修正するほうが、AI任せにするよりか遥かに手間が少なくて済みます。

これから、AIによる画像生成とPhotoshopの編集機能を利用してハイブリッドな作画をしていこう。

 

近々にランドにインする予定です。

ワクワクが止まらない。

ショーやパレードの開演時間を見るとずいぶん変わっているなぁ。

午前中にクラブマウスビートやミッキーのマジカルワールドは公演されていないのですね。

ミニー@ファンダーランドのDPAとれるかなぁ。城前とれるかなぁ。

とれるか取れないかでスケジュールが変わる。

って、考えるのも楽しい。

 

 

さぁ。

今日も一日、楽しくのんびりと過ごしましょう。