1月19日

 

本日は、「眠れる森の美女」のオーロラ姫を画像生成AIで描いてみました。

今回は、永い眠りのオーロラ姫→王子様がキス→眠りから覚めるシーンを再現しました。

それはそれは永い眠りについていました。

なので、眠りのシーンを沢山アップします。

 

衣装や髪飾りそしてベットなどが変化するのは気にしないでね。

オーロラ姫、めっちゃ美人じゃないですか。

ブログの最後に衝撃的な画像生成AIが出力した画像を張り付けていますよ。

最後まで見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ寝ました!!!

 

 

 

フィリップ王子登場

 

 

 

オーロラ姫が目覚めるよ

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗だわ!

 

 

最初、プロンプト(呪文)の中に「森の中」という言葉が入ったままだったので、森の中でのシーンができました。

王子様とのキスシーンが多めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れる森の美女の名シーンを画像生成AIで再現してみました。

綺麗なオーロラ姫がいっぱい出現してうれしいです。

 

目を覚ませるシーンを作成するために沢山試行錯誤しました。

何せ、「Sleeping Beauty」なので、寝たオーロラ姫ばかり生成されるのです。

「Wake up(起きろ)」って、呪文かけたくらいでは起きてくれませんでした。

繰り返しの試行錯誤の結果、薄目からの開眼のシーンが出力されました。

良きできじゃ。

って、自己満足。

 

でも、試行錯誤に相当時間がかかるわ。

 

 

【OLC株価】

昨日のOLC株価は、74円安の5,569円となりました。

 

 

やはり、上値ピークなんでしょうか。

 普通なら5,400円位まで下げそうな雰囲気だわ。

新しいグッズやらなんやらでグッと持ち堪えて、3月決算まで行くのでしょうか。

 

 

 

今週は、AIディズニーということで、がっつり時間を費やしました。

生成された画像枚数は数知れず。20GB以上の画像を生成しています。

PCスペックが良いだけにガンガン画像生成ができますね。

来週は、少しテクニックを磨きながらアップデートしていこうと思います。

 

さぁ。

今日も一日楽しくのんびりと過ごしましょう。

 

画像生成AIは、学習データをどのように記録して、プロンプトをどのように解釈して、生成しているのかわかりませんが、こんな画像も出力します。

笑っちゃいけませんよ。

一瞬、スーパーマンかと思いました。

スカートをはいていますね。

どうなってんの。

AIの世界もトランスジェンダー化がすすんでるの?