1月17日

 

本日は、アナとエルサの画像生成AIしたものをアップします。

 

今回も苦労の連続でした。

アナとエルサの2名を描くのは困難だろうなぁ。

一人一人にしようか。

衣装のプロンプト(呪文)そすればよいのだ?

など、試行錯誤の連続です。

 

アラジンの時もそうですが、ストレートに

エルサ

アン

のプロンプトを入れると二人のアニメ版の画像がでてきた。

そこから、また、試行錯誤。

実写にならないか。

モデルを入れ替え入れ替えしてみたが、うまくいかない。

 

そこで思いついたのが、

コスプレーヤー

そうです。

アナとエルサのコスプレーヤーに登場してもらおう。

Elsa cosplayer

Anna cosplayer

をプロンプト(呪文)に入れると、途端にコスプレした実写版が出てきました。

コスプレの記念写真になってしまいましたが、苦労して生成した画像なので、たくさんアップします。

個別の写真を見比べると同じような人の顔なのですが、微妙に異なっています。

また、装飾品も微妙に異なっています。

生成AIの仕組みについて興味はありますが、いまさらそこまで深堀して勉強しなくてもよいよね。

利活用に時間を費やして楽しみましょう。

それぞれ、どこが違うか見てみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景には、

雪が積もった山

アレンデール城

をプロンプト(呪文)に入れました。

アレンデール城というよりはシンデレラ城のような雰囲気です。

アレンデール城のデータは入っていないのかも。

 

明日は、画像生成AIのNG画像をアップします。

また、眠れる森の美女のオーロラ姫

そして、モアナ

を予定しています。

ビランズは画像生成できるのだろうか。

難しそうだな。

 

 

 

 

 【OLC株価】

昨日のOLC株価は、150円高の5,684円と瀑上がりしました。

 

 
 
本日は、反落相場で始まりました。
一気に5,600円超えするとは、やはり化け物のような銘柄です。
 
 
さぁ。
今日も楽しくのんびりと過ごしましょう。