1月10日

 

今日から

「ディズニー・パルパルーザ」
(Disney Pal-Palooza)

が始まるのですね。

昨日、スニークがあったようで、Youtubeで見ています。

大規模なパレードです。

キャラクターたちがあっちのフロートこっちのフロートと歩きながら乗り移っていきます。

シンデレラ城前を通過するルートです。

シンデレラ城前を確保するのは、し烈な争いになるのでしょうね。

 

クリスマスのイベントには参戦しなかったので、今回こそ参戦するぞ!

 

 

ブログ更新が滞っています。

フーさんは、今、生成AIにはまり込んでいます。

OPEN AIのソフトをインストールして。拡張機能を追加して。

って、一つ一つが大変です。

ネット情報だけが頼りです。

Youtubeからの情報が最も頼りになります。

でも、youtuberによっては、雑であったりするので、複数の方の情報を参考にさせてもらいながらコツコツと進めています。

最近、プロンプトを入力して生成AI画像が出力できるようになりました。

プロンプトを変更することで描かれる画像が大きく変わります。

PCを新調したので、512×512の画像を生成するのには瞬間です。

 

実験として、シンデレラ城をキーワードにしてAIに描いてもらいました。

いろいろなプロンプト(呪文と呼ばれている)を記述していきます。

とりあえず、「シンデレラ城」

だけのプロンプトだとこんな感じの絵が出てきました。

それらしい普通のシンデレラ城の画像となりました。

ほかにも沢山AI画像が生成されているのですが、きりがないので割愛します。

中には、プロンプトには無い変な顔のシンデレラが入っていたりもします。

 

さて、様々な試行錯誤をしていろいろな画風で書いてもらった生成AI画像を掲載します。

 

【モネ風】

画家のモネのタッチなの?

フーさんには、美術の知識はありません。

手前の花壇の雰囲気がモネの絵に描かれているような、無いような。

気がします。

「知らんけど!」

 

【水彩画風】

水彩画風のシンデレラ城を描いてもらいました。

 もっと、綺麗な画像が出力してほしいなぁ。まぁ、そんな雰囲気の画像も出力を期待してたんですけどねぇ。

 

 

【浮世絵風】

浮世絵風だって。

それっぽいような気がするけど。

どうなん?

 

 

【中華風】

中華風のタッチだそうな。

そうなの?

「知らんけど」

 

【油絵風】

油絵風で描いてもらいました。

そうなんかなぁ。

 

どれがいいのか判断つかんわ。

モネ風の画像がよさげだなぁ。

 

今回は、シンデレラ城を描いてみましたが、シンデレラも登場させたいけど難しいだろうなぁ。

上の画像生成途中で顔の形が崩れたシンデレラが描かれたものもありました。

やはりきれいなシンデレラを登場させたいですね。

 

ミッキーやミニーちゃんもプロンプトに書いてみたけど、とんでもないミッキーやミニーが出力されました。

多くは、ミッキーのカチューシャを付けたゲストらしき画像が出力されました。

 

少しづつパワーアップした生成AI画像が描けたらいいですけどね。

 

 

【OLC株価】

本日の日本市場は終了しました。

本日OLC株価は、164円高の5,466円と久々に爆上げしてくれました。

日経平均株価も3万4千円を突破したので、市場全体に活気がついています。

OLC株価も5,500円台ももう間もなくです。

今週中に突破するかなぁ。

 
さぁ。
また、生成AIで遊ぼうかね。