12月31日




とうとう、大晦日になりました。

今年の振り返りをしてみよう。

1月

お正月は、年末に会社帰りに転倒して、腰にヒビが入って、入院患者でした。

入院中に労災保険手続き、生命保険の手続きをした。

入院中に社会保険制度についてネットで調べたら、多くの事を知った。

2月

体力的勤務(特に通勤)継続不可能ということで退職届を提出した。

3月

退職

ハローワークで失業保険手続きを開始。

失業保険と年金で暮らし始める

国民健康保険への変更手続き(減免申請)

健康保険って、こんなにも高かったんだ。って、気付く。

4月

浦安市市政40周年と40周年ディズニーパレードを鑑賞。

5月

久しぶりのTDL

久しぶりに写真を撮ったので、大量な写真となった。

突然、ブログ更新が止まる。

6月

市民税の納付(給与天引だったので、こんなにも高いと気付く。)

7月

生涯学習の始めとオープンカレッジに登録して週一通い始める。

8月

来年の大河ドラマが「光る君へ」紫式部の物語ということで、少々、勉強を始める。

失業中は暇過ぎるのと、4週間毎に2回就職活動実績を持ってハローワークに出頭しなければならないので、面倒臭いなぁ。って。ことで、本格的に就活を始める。

9月

就活を始めたら、面接して、直ぐに新たな会社が決まる。ほぼフルリモート勤務が条件だったけど、大丈夫かなぁ。

10月

就職した会社に、ほぼフルリモートととは云え、初出勤と挨拶。

10月12日に久しぶりのTDL

21日に浦安市花火大会(途中から雨)

ブログ更新が復活。

AdobeのphotoshopのAIノイズ補正などを試し始める。

11月

photoshopの生成AI機能を試し始める。

旧友が来京したので、東京観光

就職した会社の忘年会に出席

12月

女房のスマホの機種変更で大トラブル

最新PCを購入。


この1年振り返ったら色々とあったなぁ。


つまらないブログだと思いますが、毎回、当ブログを見て頂いて有り難うございます。

来年も引き続きブログ更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。


皆様

佳いお年をお迎え下さい。