12月19日

 

12月中旬も終わっちゃう。

 

イクスピアリのクリスマスツリー


とうとう、クリスマスイベント期間中にディズニーランドに行けない。

悲しみ泪。

 

 

【女房のAQUOS Sense8】

先週の16日(土曜日)にメーカーに送ったAQUOS Sense8ですが、本日19日(火曜日)になってもメーカーのシャープ社から一般的な謝罪でもあってよいのでは?

また、「商品が届いた」「いつ頃を目途に返品する」などユーザー側に立った対応をすべきではないですか。

イライラがつのるわ!

 

と、思ったら「ヤマト宅急便」からスマホが21日(木曜日)に返却されるとのメールがありました。

シャープからの見解など一切なしに送り返してくるんでしょうか?

何か信用ならんなぁ。

ちゃんと治っているのかなぁ。

イライラが高まってくる!

 

ちゃんとモバイル通信ができるんだろうか。

不安だわ。

 

【フーさんの新PC】

データやアプリの移行作業を順次進めています。

ストレージは、Cドライブに1TBが入っているだけなので、Dドライブに4TBのSSDを増設しました。

取り付ける場所がわからないのでネットで調べたらメーカーのHPのサイトにYoutubeに手順がビデオがありわかりやすかった。

でも、グラフィックボードを取り外しての作業だったので、少々緊張して作業しました。

さて、セッティングはしたけど、PCを起動したけどモニター画面がつかない。

わー。えらいことしてしまった。

恐る恐る、もう一度、グラフィックボードを取り外してみたら、グラフィックボードに電源を差し込むのを忘れてたのに気が付いた。

電源をグラフィックボードに差し込み、PCを立ち上げたら立ち上がった。

アレ?

増設したDドライブが認識していない。

ディバイスマネージャを見ると増設したSSDは認識していた。

あっ。そうだ、フォーマットしなければ使えないんだ。

フォーマットして、なんとか使えるようになった。

まだまだ、移行作業は続く。の巻でした。

 

 

【OLC株価】

本日のOLC株価は、17円安の5,266円と下げてしまいました。

午前中は、大幅下落で推移していたのですが、午後になって持ち直してきました。



今週は、どこまで上がってくれんでしょうか。

クリスマス相場ってものがないのでしょうか。

 

 

さぁ。

年末に向けた準備をしましょう。