12月15日

 

ディズニーグッズ
NEW ITEMS!ってあるけど、11月末に撮影したので、もう、新しい商品が販売されてるかも。

 
 
 
 
ディズニーグッズをどんだけ購入すればいいんだろう。
新しいのが出るたびに欲しくなるのはDヲタ心理に入り込んだ商売だな。
 
【女房のスマホAQUOS Sense8】
SIMフリーのAQUOS Sense8をネットで購入して、フーさん自ら旧スマホから新スマホへ移行のセットアップしたのですが、音声通話とWiFi通信はできたのですが、モバイル通信ができませんでした。
auモバイル回線に繋がらないため、auヘルプセンターにチャット対応でいろいろとチェックしたのですが、うまくいかなかったので、SIMの不良ではないかという判断されました。
auショップに行って、新しいSIMに交換してチェックしてもらいましたが、まったくもってモバイル通信だけはできなかった。2者の協力によって、AQUOS Sense8の初期不良ではないかという判断となりました。
販売店に症状を電話で報告をしたところ、「購入履歴」→「ショップへ問い合わせ」→「ヘルプセンターとショップとの対応について文書にして送付」→「大変恐れ入りますが【SHARP】の商品につきましては、メーカー意向により、販売店では不良品の対応を行うことができません。
メーカーサポートへご連絡していただき、そちらでのご案内に従いご対応をお願いいたします。」だって。
販売店に文句云ったって始まらないはなぁ。
メーカーに電話を入れて、状況を説明したら、「工場出荷時リセットしてから再度モバイル通信の確認してください。」だって。
ウーム。
めんどくさいけど、移行したデータ(特に、LINEの履歴)をもとのスマホに戻して、リセットして、再度モバイル通信テストをしたけど、ダメでした。
即刻、メーカーサイトから修理・交換依頼を出しました。
土曜日に集荷に来るということです。
ウーム。
1週間無駄にしてしまった。
残念。
 
 
【OLC株価】
今日のOLC株価は、73円高の5,270円となりました。
 


そろそろピークかなぁ。
 
 
今週は、AQUOS Sense8のせいで、無駄な時間がいっぱい。
どうしてくれるんや。
って、ボヤキまくり。
女房からは不満を言われるや。
な~んか。
気分停滞気味の1週間やったわ。
 
 
【新しいPC】
実は、本日、新しく購入したPCが届いた。
ワクワク。
するものの。
AQUOS Sense8みたいに、初期不良じゃないの。
なんて、不安いっぱい。
来週は、PCの移行作業とパフォーマンスの確認かなぁ。
 
さぁ。
来週に向けて、楽しく、のんびりと過ごしましょう。