CHAT GPTを使って、ディズニーランドの秘密を教えて貰っています第4回目です。

少々、しつこいフーさんです。

 

「まだ、教えてくれますか」

 

GPTの回答

はい、もう少しディズニーランドの秘密をお伝えします。

  1. ディズニーランドには「クラブ33」というシークレット・ルームがある 
    ディズニーランドには、一般客には入ることができない「クラブ33」というシークレット・ルームがあります。この部屋はウォルト・ディズニーが考案したもので、VIP客やメンバーしか入ることができません。

  2. ディズニーランドの芝生は人工的に作られたもの
    ディズニーランドの芝生は、人工的に作られたものです。しかし、この芝生はとても本物の芝に似ており、見た目も手触りも本物と同じように感じられます。

  3. ミッキーマウスの顔は左右対称ではない
    ミッキーマウスの顔は、左右対称ではありません。これは、アニメーションの作画において、表情や動きをより表現しやすくするために意図的にデザインされたものです。

  4. ディズニーランドには「ウォークイン・ウォルト・ディズニー・ツアー」というツアーがある
    ディズニーランドには、「ウォークイン・ウォルト・ディズニー・ツアー」というツアーがあります。このツアーでは、ウォルト・ディズニーがパークを設計する際にどのような思考プロセスを経たのか、またディズニーランドの歴史について学ぶことができます。

以上、さらにディズニーランドの秘密をお伝えしました。楽しんでいただけたでしょうか?

 

・ディズニーランドのワールドバザールにある「クラブ33」に一度は行ってみたいなぁ。だれか招待してくれないかなぁ。

・シンデレラ城前の池周辺の芝生は人工芝には見えないけどなぁ

・左右対称ににしか見えないけどなぁ

・「ウォークイン・ウォルト・ディズニー・ツアー」というのは「ガイドツアー」と一緒のことかなぁ。

 

チャットGPTの回答をベタベタと貼っていますが、昨今のニュースでは、

・チャットGPT、学生の利用に対策…上智大「論文使用なら厳格な対応」

 

・大江千里がChatGPTで作詞をしてみたら......なぜか槇原敬之っぽい歌詞になりました

 

 

・チャットGPT、規制拡大も 米科学誌は「盗作」扱い

 

 

などと議論が盛んですね。

 

昔、Google mapが提供されたときに、無償でGIS(地理情報システム)を提供するなんて、超驚きましたが、駅名や地名が無茶苦茶だったので、エッ使い物ならんやんか。などと思ってしばらく使わなかったのですが、あっという間に使えるアプリになったのを思いだします。

1年もすれば、チャットGPTも当たり前のように使うようになるんだろうなぁ。