ボンボヤージュで見かけたディズニーグッズ

 

 

皆さん、何枚も購入されていましたが、このトレーに何を載せて食べるのでしょうか。
 
ディズニーシーのレストランで紙のお皿に代わっているところがありますが、陶器製
さて、さて、フーさん家の
ホームネットワーク構築(DLNA)計画

イメージとしては

1.ビデオのデータの蓄積・閲覧がTVでできる

 ・今回ビデオからデジタル化したデータをアルバムみたいにいつでも閲覧できるようにしたい

 ・これから、撮るであろうディズニーの動画をTV画面で見たい

2.スマホの画像データ(過去のものも含めて)蓄積とTVで閲覧できる

 ・昔のmicroSDカードが貯まっている

 ・スマホのストレージ容量の心配しなくても済む

3.PCの外付けドライブ(要望としては低い)

なんです。

TVは古いのですがDLNA、DTCP-IP対応でLAN接続できるようになっている。

なのでDLNAストレージがあればいいのですが、安価な対応する機器がありそうでないのですよね。

・TVに別途、録画用HDDを付けているので番組を録画できなくても良い。

・外部(出先)から接続しなくてもいいのです。(外部から家庭内LANにアクセスされると昨今怖いですよね)

バッファローやI-O data などの製品を見ているのですが、ありそうでない。
まぁ、お金をかければできるのでしょうが、急ぐことでもないので検索して安い製品を探そう。
 
って、無くても生活できるし、これまでめちゃくちゃ困っていたわけでもないし、新しいPCが威力あるので問題ないのですがね。
独り言でした。
 
さぁ!
今日も一日、新型コロナウイルスにり患しないように、うつさないように気を配りながら過ごしましょう。