(342) ホームで定例ラウンド(後半) | ゴルキチ倶楽部

ゴルキチ倶楽部

何時も元気に、傘寿老人のエンジョイゴルフ日記

今日(6/14)のゴルフはホームで久しぶりのラウンド後半

午前はショットはまずまずだったが遅いグリーンに大苦戦

強気で打てるかが午後の課題、頑張ろう

 

#10-Per4

ドライバーはナイス(よーし、鰻パワーだ) グッド!

カートはボールに横づけ (楽ちんだ)ニコニコ

U5でうまく2オン成功

約6mの下り、少し強めで打つがショート(なぬー、もっとか)

何とか2パット パー

 

#11-Par4

グリーンは池越え(グリーン手前横から撮影)

池越えをうまく超えて2オン(ヨーシ、得意ホールだ)

約10m、オーバ覚悟で打つ、なんとうまく転がり入ったー

と思ったがボール1個かすめて、でもナイスパー パー

 

#12-Par5

左ドッグ、ティショットは右狙い

ドライバーは狙いどおり(快調のドラさん)チョキ

2打は右に行くとOBになりやすい、左狙いだが大きな木が

5Wでセンター狙いで

3打は7W、ナイスだがグリーン奥に

奥のラフまで転がっていた

約6yの寄せ1.5mに

これをうまく入れて、パー

よーし、出だし3ホールパーだ  パー爆笑

 

#13-Par3

2段グリーンで左奥からキツイ下り傾斜

7Iが大きい(グリーン奥のラフ)

ピンまで約10y、強いとそのままグリーン下まで転がる

何とか寄せて、2パット

 

その後は「―、―、△」#16(7ホール)終わって+2は上出来です ニコニコ

 

#17-Par3

池越え、今日のティはかなり前から

U5が右に、グリーン横の傾斜でバックする(ヤバイ、池手前まで転がる)

約10yの寄せ、1mに(よーし、上手くできた)

スライスで下りのパット、ボール1個手前で止まる(ギヤー、弱気パット)ムカムカ

 

#18-Par4

最後はばっちり〆ないと

ドラはナイス(今日のドラは完璧でした) 合格

7Wが当たり弱い(ナイスが続きません)

グリーン手前3mからピンは奥で約15m

9Iで転がす、うまく1.5mに

でもこれが入りません2パット(アカン、何時ものパットに戻った)

(上がり3ホール連続ボギー)ムキー

 

後半(IN)のスコア40(16)

4ボギー(3パットなし、ダボなし)

お主、やればできる、3パットフリーはまぐれ 爆笑

(慣れたホームコースは、やっぱ少しやり易い)

 

暑かった、もう真夏だ 晴れ晴れ晴れ

あまり無理はできないほどほどに

ゴルフができる楽しさをもう少し続けられるように

頑張れ傘寿過ぎ老人ゴルフ おじいちゃんゴルフ