(312) 練習ラウンド | ゴルキチ倶楽部

ゴルキチ倶楽部

何時も元気に、傘寿老人のエンジョイゴルフ日記

今日(2/16)のゴルフは「有馬冨士CC」で練習ラウンド

昨日は季節外れの暖かい陽気だったが

今日は一転冬の寒さに戻った、風も強い(寒ぶっーー)

冬ゴルフは練習ラウンド(今日は寄せと、バンカーを)

(でも雨上がりの強風では色々厳しいかも)

 

OUTスタート

#1-Par5

朝イチのドライバーはうまくヒット

2打は左足下がりのキツイ傾斜から、無理しないで、7Wで

3打はうまくグリーン手前まで運ぶ

ピンまで約15yの寄せ、SWで練習、ショートだ

約6mのパット、ピンオーバ

ダボスタートです ガーン

 

#2-Par4

長いミドル(425yds)

ドラ、2打もまずまず

寄せは約30y

今度もSWで打つ、またもショート

(SWの寄せ、距離が合いません)

連続ダボ ドクロ

 

#3-Par4

このホールも長い(410yds)

2打でグリーン手前に

約20yの寄せ、今度はAWで、

1.5mに

でもパーパットが入りません

ボギーです ドクロ

 

#4-Par3

左グリーン

何時もは7wだが、風はフォロー

U5で打つ、うまくヒットしたが、

大きい、グリーン奥のバンカー(風が強い、そんなに吹かんでも)

今日のテーマはバンカー

うまく出したがコロコロ止まらない

2パット

 

その後は「□、△、□」

3ホール意識してバンカーに入れて、特訓

1回だけ砂イチ(あとは出すだけがやっと)

 

#8-Par3

右奥グリーン、約185yds

5wで手前から攻める

うまくヒットしたが右に(風に流される)

ピンまで約10y、得意のAWで

バッチリ決まって、OKパーです 拍手

 

#9-Par5

むちゃーアゲンスト、こりゃー突風だ

ドライバーはうまく打てたが、飛んでない

5wもナイス、でもバンカーに(エエー、バンカーまでは約150yほど)

3打も次のバンカーにドスン(ギヤー、バンカーのはしご)

4打はまだ100y残っている(風は強いアゲンスト)

8Iで打つ、グリーンに届かない(ナヌー)

5オン、2パット

(風に負けました、そんでもお主飛ばんのー)ムカムカ

 

フロント9のスコア49(19)

スコアは気にしない(今日は寄せと、バンカーの練習)

寄せはSWの距離が合わない(もうあきらめ気分)

バンカーは色々試して(前半5回入れて)、1回だけ砂イチ

雨上がりで、難しい状況だが

(やっぱ、バンカーに入れないように避けるのが最善だな)

 

今日のランチは何時もの「天ぷらうどん」と熱燗 日本酒

暖かいものはうどんかそばしかない ラーメン

 

午後も風は収まりそうにない、

もう少し頑張って練習だ おじいちゃんゴルフ