今朝のモーニング

玉ねぎステーキ

 

 

岸田首相さんが総裁選不出馬という記事がでました

日本経済新聞です

党内の刷新論 抗えない(あがらえず)意味はさからえない、抵抗できない、従わざるをえない

政治資金問題、ハーティー券問題、キックバック・・・・

 

アメリカではいくら献金、だれから献金してもらってもいい

すべて公表するというルールになっているらしい

献金が透明化されているらしい

ハリスさんが1日で120億円集まったということも可能らしい

この人に未来を託そうと思って献金されたと思います

 

さすがアメリカだと思いました

 

日本も5万円までは公表しなくていいとか・・・

公表データも表に出たら困るところは黒塗りしたとか・・・・

人権保護にかんすることは別ですが

 

岸田首相 透明化して国民に支持を得てされたらよかったと思います

党内圧力より民意を優先されていたら支持率はupしたと思います

どこを向いて政治をするのかということになると思いました