セミが鳴き始めて

半月ぐらいしました

今の主流はクマゼミ

 

小さい時はセミ取りに行っていましたので

セミの鳴いている木を見たらすぐにどこにいるか

わかりました

 

けさ 鳴けど 探せど 見つかりません

何百匹もいるのに

一匹も見つかりません

感覚が鈍ったのかも

 

セミは騒々しいという人がいますが

私はもしセミがいなかったら

余計暑いと感じると思います

 

シーンとしていると気持ちが

暑い暑いとなりますが

 

シヤン シヤン シャンという

声に気持ちをそちらに引き付けてくれるので

セミが暑さをとってくれてるように感じます

 

 

 

ちなみに抜け殻も見つけました

 

 

わずかですが自然を楽しんでください

 

食料危機にひよっとして

カルシューム不足でいただくようになるかも・・・・