アメリカ大統領選挙でアメリカ中が熱くなっているように思います

冷やさないといけないのでは

ないかと 片寄っていくと思います

 

日本国内でも

権力や地位を持つと人間は高ぶるようになっていっているように思います

色々な事件が起こっています

 

イエスさまは

「わたしが愛したように

あなたがたも互いに愛し合いなさい」

 

ヨハネによる福音書13の34

 

愛とは何かを思うとき

 

 

「人は兄弟のためにいのちを捨てるこれほど大きな愛はない」と・・・

 

「7の70倍許されるおかた」

 

「寛容・柔和・謙遜・自愛・・・・・」

 

「父よ彼らをおゆるしください

彼らは自分で何をしているのか

わからないでいるのです」

 

そのような愛はイエスさましか

もっておられません

 

何が言いたいかといいますと

イエスさまは神様で全世界を創り

 

全知全能の神さま

 

権力・地位の頂点に立たれるお方が

高ぶらず、ただただ十字架で身代わりをするために

いのちを捨ててくださいました

 

そのような愛し方をされていることを見て、知る必要があると

思いました