三浦雄一郎さん 92才 エベレスト登頂3回

以前には背中にリュックに20kgの重りを入れて20km歩く

目標目ざして生きておられると思いました

 

道場六三郎さん料理の鉄人 93才 現役料理人

 

町中華 丸鶴店主 岡山実さん 78才

道場さんのことを思ったら自分なんかまだまだひよっこですよと・・・

 

舘ひろしさん 74才 「帰ってきたあぶない刑事」

バイクにまたがって 両手を離してショットガンで打つ

 

 

 

若い人でも先人、先を走っている人がいる

生き生き、ワクワクして生きておられて目標目指して

毎日をコツコツ生きておられるのを見て

勇気もらえます

だれかに褒められたくて生きているのでないのですね

誰かを勇気づけたいと思っていきているのでない

自分のたてた目標に向かっていきておられるだけ

 

それがある人には感動をあたえるのですね