トヨタ自動車の豊田章男氏の退任式かと思います

youtubeで上がっていたので見ました

 

 

 

欧米が気候変動によることで脱炭素化で

自動車をすべてEVに・・・

ということで各国はこぞってEV車にシフトしていかれていますが

豊田章男社長(トヨタ自動車)はあらゆる国の事情が違うので

すべてEVにしないと・・・

 

例えば東南アジアは電気の通っていない地域があります

自動車が移動手段しかない所とかは

電気が普及していないとか

EVに出来ない事情がある

ガソリン車でないとダメなところがあります・・・

 

どの燃料で走る車が必要か違ってくるので

 

よって水素自動車

ハイブリッド車

とかあらゆる燃料で動く車を作って対応していくようなことを

言われていた

 

それと

車種も

高級車

普及カー

商用車

コンパクトカー

スポーツカー

あらゆる車種を作っていかれている

 

最終的に「いい車を造ろう」と・・・

 

 

広い視野にたって物事を考えないと

取り残されるところが出てくると思いました

いいお話をありがとうございました