EV自動車 普及が下がっているらしい

製造は簡単らしい

モーターとバッテリーその他で

動くのですから

 

給電の問題が大きいようですね

アメリカは国土が広いので給電設備が少ないので

遠出の時大変ハイブリットとかガソリンがいいて言っていました

ガスステーションが完備しているので

それに地球温暖化にも

その両方が貢献している

 

私はホンダフィットガリン車を乗っています

 

 

今日 2回目の車検日です

5年乗った計算なんですね

それでも姫路北に夢前町という町がありまして

20KMありますそこからガソリン満タンで帰りました

家に着くと26km/L信じられない燃費です

いつも近く(市内うろうろですが)11km/Lです

市内ウロウロはハイブリッドがいいが

長距離信号少ない所はガソリン車という結論に至りました