フジミ 1/24 PORSCHE 917K 7 | イソちゃんのロングスティ・ライフに憧れて。

イソちゃんのロングスティ・ライフに憧れて。

ハワイ大好き!マレーシアも大好き!リタイア後の人生を楽しく、愉快な過ごし方を模索中です。

 

 どうも 更新しました。ニコニコ

 

 

 
今回は、フジミ 1/24 PORSCHE 917K '71 LE MANSを製作しようと思います。
 
 
 

 

 

私の勤務する会社の部長からの依頼です。

 

 

 
 
今回は忘れていた車体のヘッドランプ部の塗装から。
 
 
 
マスキングテープをヘッドランプ部に貼り付けて型取りします。
そのマスキングテープを剥がして、ガラス板に貼り付けてデザインナイフで切り抜きました。
 
 
 
 
車体にマスキングテープを戻して、必要箇所を覆っておきます。
 
 
 
クレオス のフラットブラックで塗装します。
 
 
 
ほぼ上手く塗れたようですね。ニヤリ
よく確認して、問題あれば修正しておきます。
 
 
 
 
キャビン内の消火器を塗装しました。
 
 
 
シャーシにサブシャーシを接着します。
サブシャーシの白いのはバッテリーです。

 
 
 

赤と黒のバッテリーケーブルが欲しい感じがありますね。

 
 
ブレーキのマスターシリンダーはタミヤのスパークリングシルバーで塗装してます。


 
 
 接着しました。
ドライバーシートステーも取り付けています。
 
 
 
 フロントの左右ブレーキを仮装着してみました。
 
 
 
雰囲気満点ですねー♪
 
 
この状態でローター、キャリパーを見ると雰囲気満点なのですが。



ホイルを付けると隠れてしまいますので奥にチラ見程度になってしまうのがつらい所ですね。
 次は苦手なデカール貼りを行おうとおもいます。

来る、6月10日(土)はルマン24時間レースのスタートです。ニコニコ
この917Kはレースに間に合うでしょうか?ウインク
 
 

今日の所はこのあたりでご容赦を。 m(_ _)m