崖っぷちから奇跡の大逆転! | H-fit パーソナルトレーナーの情報サイト

H-fit パーソナルトレーナーの情報サイト

H-fitのパーソナルトレーナー情報ブログです。
H-fitはスポーツの向上と日常生活改善の体感トレーニングを目的にした施設です。H-fitの概要や利用に役にたつ情報や日常での健康改善に必要な情報などを配信します。
プロフィール⇒https://profile.ameba.jp/ameba/h-fit001/

こんにちは、H-fitパーソナルトレーナーの川西です。

ほんまに、テニスやってて良かったと思いました。

 

川西物語#8

 

引退後のある日、後輩たちと練習していた時のことです。

 

ある男性が練習を見学していました。

 

休憩時間にその男性に話しかけられました。

 

名前はミッチ・パレイラ  テニス専門のスポーツカウンセラー

 

たまたま仕事で大学を訪れ、今日が最後の日だったのでキャンパスを散歩していたら、テニス部が目に入ったから見学に寄ったようです。

 

翌日帰る予定と聞き、その晩、ミッチさんともっと詳しく話を聞けせてもらえることになりました。

 

ミッチさんのスポーツ心理を聴きながら長谷川コーチのメンタルトレーニングについて話していると、共通する点がたくさんあったので意気投合し、その後も連絡を取り合うようになりました。

 

 

ある日、話の中で将来の話になった時、インターンで悩んでいることを話すと

 

 

そんなことだったらもっと早く言ってくれればよかったのに

 

 

私は、一瞬“ハー!?”と思いました。

 

ミッチさんが言うには“僕の弟のマイクは、NATA有資格者でワシントン州ヤカマという町で高校のヘッドトレーナーです。

とてもいい奴だから紹介するよ

 

ほ ほんまっすか!?

 

目からウロコ笑い泣き

 

知り合いにも恵まれ直ぐに研修先も見つかりました。

 

マイクさんの紹介で、

 

8:00~14:00地元スポーツリハビリ施設(ヤカマスポーツメディシンPTクリニック)にてPTアシスタントとして勤務

ヤカマスポーツメディシンPTクリニックスタッフ ハロウィーンウィーク

 

15:00~19:00地元高校(デイビスハイスクール)にてマイクさんのアシスタントトレーナーとして3年間トレーナー修業

 

デイビスハイスクール クラブ紹介パンフ撮影用写真

 

その間

 

週末には地域で開催されているスポーツイベントで会場トレーナーをさせてもらったり

陸上競技大会 会場トレーナー

 

 

カレッジフットボール会場ではフィールドから見学させてもらったり

ボイジ―ステイト大(アイダホ州) VS モンタナステイト大(モンタナ州)

 

 

無事NATAの資格も取得でき帰国することになりました。

 

 

ミッチさんとマイクさんには本当に感謝しています。

 

 

さぁ 日本の現状は...