先週のことだが待望の1匹がようやく出た。

サイズこそ小さいものの久々のシーバスだ ('-^*)/


聞くところによると今年はでかいのはでないが、50センチ

未満のサイズがけっこう揚っていたようだ。

遅ればせながら何とかご相伴にありつけた。

まずは藤原川で1匹。



その後場所を港湾に変えて、まずはプリプリのメバル。



クンクンと小気味いい引きを暫く楽しんでいると、

突然重いアタリ。、良型メバルかと思いきや

なんとシーバス、型は先程のよりは小さいが

バシャバシャとエラ洗いを見せてくれた。


久々のいわきだったがそこそこ楽しめた1日だった。

何とかへタレからの脱出の糸口が見えたような、見えないような。


次回はサイズUPといきたいところだが、そううまくはいかないんだろうな・・・・