2024年。

 

 

 

2度目の宅建士の挑戦。

 

 

 

実は2019年に一度受験しました。

 

 

 

その時、勉強をすればするほどモチベーションが下がりました。

 

 

 

それは宅建業法の分野を勉強していた時の事。

 

 

 

勉強すればするほど思いました。

 

 

 

不動産業に就職する予定なんて無いのにこれ勉強する価値ある?

 

 

 

宅建士を取得してもどこかの不動産会社へ就職しない限り本領発揮できない資格。

 

 

 

不動産業を起業も、未経験なら難しい事でしょう。

 

 

 

問題を解く度にモチベーションが下がりました。

 

 

 

それでも受験料は支払っているので会場へ行き受験はしました。

 

 

 

そもそも受験料を払ってからの3ヶ月間しか勉強しなかったのですが、やはり不合格でした。

 

 

 

それでも30点以上は取れました!(自己採点)

 

 

 

今回は行政書士の資格を受けたいけど、周りが宅建を勧めてくるので宅建も挑戦する事にしました。

 

 

 

3ヶ月間の勉強で30点だったので今回はもう少し頑張ろうと思います。