ご無沙汰しております。
仕事にワンオペに体調不良にと
なかなか時間もなく
現在に至ります。

現在休職中(期間限定)

4歳(まめた)と
1歳11ヶ月(いぶお)の
兄弟まま まめこです。
よろしくお願いします。



少し前に所用で義実家に行きましたちょっと不満

そこで小学校高学年の甥っ子にも
久々に会いました。
この甥っ子が
私が思い描いてる男の子とは
少し違う。
(何なら少し苦手不安


まずわが長男との
初対面の時から予兆はあった。

姪っ子(自分の妹)に向かって
僕の弟やから取らんといてよーえー
早く会いたかったんやからーおねがい
(いや、ほんのり血は繋がってるけど
私の息子や指差し
そしていけずな子ではなく
心優しい子である)

まぁ問題発言はあるものの
まだこの頃
小学校低学年だったはずひらめき
(興味なし)


現在小学校高学年
彼は心優しいまま成長している。
反抗期とかあるのか?
それくらい心優しい。
それやのになんで苦手かって言うと
いまだにうちの長男まめたを
溺愛してる。

まめたー会いたかったーラブ
いつ会えるんかなーって
ずっと言ってた。
またしばらく会われへんなるなーえーん
(ちなみに車で15分あれば
いける距離。
私が行事以外では
極力行こうとしないだけ)


まぁ遊び相手してくれるから
助かるけど
こんな歳離れた子と遊んで
楽しいか?知らんぷり




はい、
私の目の前で
長男まめたに
ちゅーしようとするチュー
なんの流れも前触れもなく。
いや、流れとかあってもあかん。

長男まめたは
ちゅーしたらだめなんだ
ごめんね驚き
って断ったからグッジョブ指差し
って見守ってて
その日は無事に解散車