現在育休中、
2歳8ヶ月と3ヶ月の息子たちを
ほぼワンオペで育てている
まめこです。
よろしくお願いします


突然家に赤ちゃんが来て
環境が変わった2歳児のまめたに対して
子どもらしくないレベルを求める旦那

赤ちゃん返りもたいしてなく
我慢させる事も増え
夜中赤ちゃんの泣き声で目覚めたり
日中のストレスから夜泣きも増え
それでもニコニコ可愛いまめたにやり

お前はあほか‼

切れそうになったけど冷静に諭しますパー

一緒に寝る予定でしたよね?
何故隣の部屋で寝てるのですか?
右矢印赤ちゃんと息子の夜泣きで
途中目が覚めて寝れない
右矢印じゃぁ2階の寝室に行けば?
(隣の部屋におっても
おむつ交換してくれる訳でもないから
役に立たない手)


ご飯時遊び食べや偏食がイライラする
右矢印じゃぁそんな時は
キッチンでご飯食べれば?
(すでに度々キッチンに逃げて食べていた)
私が食べさすから
いちいち怒鳴らんといて
余計時間かかる
(旦那、怒る➡息子、泣く➡私、慰める)

寝かしつけ前の
歯磨きやトイレに連れて行こうとしても
言うことを聞かない
声を聞いているだけでイライラする
右矢印私がするから
イブ男が泣いてたら抱っこしてあげて
声を聞きたくないなら
イブ男と別室に行けばいい
いちいち怒鳴らんといて
泣いてるイブ男を放置せんといて


てゆうか
あなたがもう限界やと思ってたから
ここ最近は
私が全部してたでしょう?
このままやとノイローゼになるよ?

あなたはまめたの機嫌が良い時だけ
子育て手伝って
まめたの機嫌が良い時だけ
遊び相手をしてあげて

その代わりイブ男が泣いたら
抱っこしてあげて
あなたが居てる時くらい
イブ男が泣いてるの放置したくない
可哀想で仕方ない

それでも無理なら離婚でもいいけど
今は生活していけないから
今すぐには離婚出来ないショボーンパーNG


…わかったショボーン
イブ男を抱っこしとけばいいんやな

泣いてる時、手空いてたら
言われんでも抱っこしたれチーン

この日を境に
何とか旦那も落ち着いて来て
まめたとも関係がよくなって来ました照れ

そうです、
私の精神的肉体的負担が
増えただけです‼笑い泣き


やけどまめたを守るためなら
ままは頑張りますウインク