現在産休中で
2歳の息子を育てている
新米ままのまめこです。
よろしくお願いします


私機械音痴なアナログ人間なんですが
ふと夜中に寝れず
ケータイ料金を調べてみようと思い
色んなとこをポチポチしてましたスマホ

そしたらお知らせメールなるものが
毎月届いていたようで
そこからポチポチしてみると…

2台分のケータイ料金
(旦那が主回線、支払い旦那名義)が
ドーーーーーンと…

その下には私だけの利用料金と内訳
まぁこれは妥当でしたニコニコ

毎月数十円~100円程度の違いコインたち
(再配達依頼時の通話料金)


ちなみに見れた中で1番低い価格がこれ下矢印
(わが家は格安スマホですスマホ)



1番高い価格がこれ下矢印



これ2台分の値段なんですが
5,000円も差があるってどーゆーことガーン!?

旦那ケータイで課金してたり
ケータイ悪用されてるのショボーン!?


翌日ケータイのメール画面見せてープンプン
と問い詰めチェックさすと
なんか設定がギガ数足りなくなると
自動に追加されるようになっていたよう…

わかる範囲で半年間で2万札束
ケータイを替えて2年くらいなので
単純計算で8万ガーン

わかる範囲の2万請求したが却下され
謝罪されましたもやもや
ごめんごめんてへぺろアセアセ
(…がまるで自分も被害者風な発言真顔)


だからここぞとばかりに
責めときましたニヤリ

無駄遣いやら私の事
散々責めてきたけど
わかるだけで2万も無駄遣いやで?
やばいな‼ニヤニヤ

まぁぐちぐちうるさいって逆ギレされたから
私がケータイ料金調べてわかったんやから
よかったやん!!
これで無駄遣い減ったなニヤニヤ
って言っときました口笛


あとはその流れで
旦那の固定費を少し削ることに成功ウインクキラキラ

そしてなんとか家計簿の見直しが完了し
赤字脱出プランをたてることが出来ました笑い泣き

改めて旦那には
子供3人も無理‼って拒否されたけど
今の家計簿の見直しは
旦那の給料&私の産休・育休の手当てで
たてたプランなので
私が仕事復帰したらまた収入も増えるのにーえー

まぁまだ3人目は先の事なので
じっくり説得しますプンプン!!