2020年春より仕事復帰しました。
2歳の息子を育てている
新米ままのまめこです。
よろしくお願いします


無事に検診が終わり
連絡を入れずに帰宅車


これには理由があり
連絡を入れると証拠隠滅を図られるので
前回からわざとしています手

ちなみにコロナ第一波の時に
従兄弟と接触させんといてくれ
(まめたはマスクが出来ない幼児
&私は妊娠初期)
と頼んで預けたにも関わらず
勝手に接触させていました。
そして散々理由も話、
お願いして預けたのが前回でした。
ただ前々回の件で信頼がなかったので
連絡なしで義実家に戻ったところ
一応マスクは着用している未就学児と
一時間以上同じ部屋で
一緒に遊ばせていました…

はぁ?ポーン
日本語わからんのか?

言っても無駄だとわかったので
その時の反省点を生かし
極力義実家に預けない
出来る限り我が家で見てもらう(義母のみで)
と心に決めましたえー


帰宅時あれ?真顔
って思うような行動はありましたが…
気付かないふりをしときました。
預かってもらっている立場ですから…

その時はにこやかにお礼を言い
軽く報告を受け(食事量&水分量程度)
終わりました。

旦那にも報告を入れ
旦那からお礼を言ってもらいました。



さて、数日後

ふとリビングのクローゼットを開けたのですが

…あれ?
……あれ?キョロキョロ

おもちゃが壊れて入ってました真顔

私はね、
犯人が誰かわかっていましたが
旦那にLINEを入れました

(まめこ)あんたー
○○壊して
クローゼットに
そのまま直したやろ?

(旦那)え?何それ?
俺触ってへんでー
帰って見るわガーン

(まめこ)
もー修復した
じゃぁばぁばやな
ばぁば前そこ
ガチャガチャ触っとったもん笑い泣き
(たまたまばぁばじぃじから貰ったおもちゃ)


はい、ここで気付いて欲しいのですが…
普通よその家のクローゼット勝手に開ける?
(私は神経質な性格ですアセアセ)
多分まめたが開けろって言ったんやろうけど
私からしたらありえへんし
一言まめたが開けたがったからーとか伝える‼

それを私が帰ってきたから
急いで閉めて黙ってるとかやばい‼
その時はまめたが催促したんやろーなー思って
気付かんふりしたけど
おもちゃ壊れたなら(壊したのはまめた)
それこそ一言言うやろ?

ただただ義母にドン引きですチーン

けれどくれた人が壊したんやから
まぁいっかーと思って
(私にとって思い入れのないおもちゃ)
旦那との話のネタにして
軽ーく流しときました照れ