2020年春より仕事復帰しました。
1歳9ヶ月の息子を育てている
新米ままのまめこです。
よろしくお願いします


つわりでしんどくて
なかなかブログが書けず…
タイムラグありますえーん


世間はゴールデンウィークで
保育園がしばらくお休みです。

とゆうか休職になってから
保育園を登園自粛させてました。

だが思っていたより悪阻が酷くて
日中ほぼ起きてられなくなり
旦那の(たまたま)連休が終わり
仕事が始まるタイミングで
義母にSOSを出しました日本国旗
(私がSOSを出すのは
相当な時だけです)


けれど義母は今(リアルタイム)のところ
2日しか来てくれませんえーん
(1週間来れる日を頼んだ結果です)
急やし仕事があるから仕方ない…
来てくれるだけ有難いけど
その内1日はまめたの節句&母の日
(義父も来ます⬅これが厄介&無神経バイキンくん)

…こんな事なら
まだ妊娠を隠しときたかった手


義母召喚について
義母は頑張ってくれましたよーニコニコ
(午前中お願いしました晴れ)


最初まめたにめっちゃ拒否されて
逃げられてたけど
おもちゃ使って頑張って気ぃ引いて
朝御飯とお昼御飯食べさせてくれて
外遊びも一時間以上付き合い
(今の私には到底無理ゲロー)

…めっちゃ助かりました笑い泣き

その間私はぐったり布団で倒れてましたおばけくん


お陰でお昼御飯後のお昼寝も
いっぱい寝てくれましたzzz