こんにちは。
日野店の池田です
抗がん剤治療が始まると副作用で脱毛が始まり、そしてウィッグの生活も始まります。
病院からや、いろいろな情報などで脱毛前に
「髪の毛切らなくちゃいけないなぁ~」
と思っている患者さまも多いと思います。
特にロングで髪の量が多い場合、抜ける量の多さにショックも受けますしシャンプーの時に絡まることも多いです
でも、だからといってすぐに無理してベリーショートにしたり坊主にする必要はありません
抗がん剤治療後すぐには脱毛はしませんので、それまではご自身のそのままの髪型でお過ごしいただいて大丈夫です。
そして、数週間後の脱毛直前にカットをしてウィッグ生活の準備をされると良いと思います。
(ヘアエピテーゼウィッグをお作りする時のスケジュールの中に、カットの日程もお話しして決めますのでご安心ください。)
抗がん剤治療を受けられる患者さまには、入院して治療をされる方・自宅からの通院治療をされる方、中にはお仕事を続けながら治療をされる方もいます。
治療の生活スタイルもそれぞれですので、患者さまに合ったタイミングでスケジュールを組ませていただきますので是非ご相談ください
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ウィッグ選びに迷ったら、まずは地域の医療美容相談室(NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会加盟店)にご相談ください。再現美容師がウィッグのことから治療後の自髪デビューまでアドバイスいたします。