雪乃屋 こぐれ酒店様 ーご来蔵ー | Face to face の出会いに感謝

雪乃屋 こぐれ酒店様 ーご来蔵ー

$林 里榮子の美味しんぼ倶楽部
昨日は埼玉県所沢市の「雪乃屋こぐれ酒店」の小暮社長にご来蔵頂きました。


名もない地方の小さな蔵元に足を運んで頂けることは
本当に、本当に有り難いことです。


蔵としての姿勢、今後の方針、どのような蔵にしていきたいのか?
率直な質問を幾つか頂きました。


アルコール業界、その中の日本酒業界は決して楽な業界ではありません。
それはどこの業界でも同じだと思います。


ですが、私たちはその業界で「生きていく」と決めているのです。
だからこそ、小暮社長はこのように言われました。


「みんなが良くなるように。」と。
全く同じ意見です。


私は杜氏、蔵人はじめスタッフみんなが胸を張って
「私は、蔵元林本店で働いているんだよ。」と言える蔵元になることが目標です。


本日は本当にありがとうございました!!!