いよいよ! | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です!


いよいよ会長杯が明日に迫ってまいりました!


女子はいつも通り土曜日からの登場ですが、男子もなぜか土曜日からの登場…


あれれ、おかしいなー(棒読み)


誰かさんが小山を引いちゃったんだね


というわけで過去を責めてもどうにもならないので目の前のライバルに勝てるように集中していきましょう!!



ところで、先週は中学校の大会があったので観戦してきましたよ


ちょうどドリームズの練習終了後に男子の試合を観ることが出来たのでコートサイドから応援してまいりました




こんなに近くで観戦です


やはり先輩たちは上手ですね


堅固なディフェンスから、素早い攻撃


ドリームズのみんながやりたいバスケをしっかりと実践していました


観戦できた試合はきっちり勝利し、結局男子は優勝、女子は準優勝と素晴らしい結果を残してくれました


決勝戦は観戦できませんでしたが、彼らが小学生当時の会長さんから写真が送られてきたので貼っておきますね




いつも言われるのですが、中学校の試合を観に行くと、ブログに載せてくださいね!と子供たちに言われるんです


それに対して絶対のせねーし!とか言いながら結局載せてしまうツンデレコーチです


ドリームズメンバーも優勝目指したいですね!


それだけの力は持っているメンバーだと思うので、プレッシャーに負けず、存分に実力を発揮してほしいです


ところで


プレイももちろんですが、立派な場面を発見!




とれかかったトーナメント表に気づき、直すビッグマンです


小さなことではありますが、こんなところに気づいて進んで直すなんてすばらしい


当たり前のようでなかなかできないですよね


こういった人間的な魅力も成長してくれているようで安心しました


プレイだけではなく、いろいろなところを参考にして頑張っていきましょう!


というわけで今日の練習が大会前最後です!


しっかりと集中して最高の結果をつかめるように頑張りましょう!


では


加藤