新人戦も終わり… | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です!


早いもので新人戦が終わってしまいましたね


今年は男女ともに一回戦敗退となってしまいました


この結果だけ聞くと非常に残念な結果に感じますが、男女ともに技術やチーム力の向上は見て取れます(残念なことに変わりはありませんが…)


勝つにこしたことは無いのですが、負け試合から学ぶことも多いはず!


まだまだ新人戦、夏にはもっと積極的なバスケットを見せてほしいですね


というわけで新人戦の次は引退試合です


しばらく後輩の面倒を見てくれていた6年生はきっと体がなまっていると思いますが、この一か月で体力を戻してほしいです


小学校でのラストステージですので全員に魅せていただきたいものですね





ところで先日、プロ経験者の佐々木さんをはじめ、大人のチームのみなさんが練習に顔を出してくれて、生でハイレベルな試合を観戦することが出来ました


かとうコーチは個人的に両チームの皆さんとお友達なのですが、みんな本当にバスケットが上手な人たちです


試合に少し混ぜていただきましたが、ついていくのがやっとでした…(そもそもついていけてないですが)


学生時代や社会人チームで県のトップを争った人たちですので本当に迫力のあるプレイを観ることが出来ました


かとうコーチが特にみんなに感じてほしいと思っていたのが、ゴール下やルーズボールの激しい競り合いのところでした


ゴール下では少しぐらいの接触は気にしないでシュートまで持っていけるし、ルーズボールは自分の体を投げ出してまでも食らいついていました


バスケットで頂点を目指すには必ず必要となるスキルですね


今のドリームズのみんなは技術は伸びてきていても、あんな気迫はあるでしょうか?


きっとそこに関してはまだまだ伸ばしていかなければならないポイントだと思います


この体験をしっかり活かして、気持ちを込めたプレイをできるように頑張りましょう!!




最後に、インフルエンザ大流行でございます


白山台小は比較的良い方なのでしょうか?


他の小学校の話を聞くとクラスの半分が感染なんてところもあるみたいですね(あくまで聞いた話なので真偽のほどはわかりませんが)


しっかり手洗いうがいをしましょうね


噂によると「R-1ヨーグルト」っていうヨーグルトにはインフルエンザのウィルスを減らす作用があるらしいですよ


だまされたと思って食べてみてください


おいしいぜ


では


加藤